こんなゲームデザインにしたのは後ろ向きな事情がorz
というのもキャラゲーは恥ずかしながら
エターナル物語になってしまって完成させた試しがないからです(´・ω・)
主にキャラグラやMAP作りで挫折したウェイトがデカイので、今回はそこに注意してみた結果、
メインキャラデザインのいらないウィザードリィシステムとしました。
ストーリー盛り上げるのは難しそうですが、ユーザビリティ重視の軽くハマれるものが出来たらいいなぁと思ってます(*'▽'*)♪
舞台がダンジョンなのは前述のMAP作りに起因します。
ダンジョンオンリーの方がMAP作るの簡単じゃん!
っていうあるまじき発想です、はいorz
ざ、挫折要素は徹底的にハブクノデス!
最後に何故SRPGのFE風なのか。
これはFE大好きな友人がマジことあるごとにFEFEFEFE!と耳タコだからです(´・ω・)
もういっそあいつのニュアンスに答えてやろうwって個人的理由です(/ω\)
なんだかんだで数値の調整はFEみたいな1ポイント制の方が見易いってのもありますがw
あと武具の種類やユニットの種類が敵味方ともに少なくていいのもポイントですね。
とはいえクラスチェンジ等の熱い要素はあるので楽しみではありますw
現段階の懸念はダンジョン潜るなら是非ハクスラ(乱獲してレア入手)要素は入れたいと思ってるんですが、どういう風にするかなぁと。
フリーバトルもどうなるかわからない状況なので、また何か思いつくまで、って感じです(´・ω・)
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